外壁リフォーム 一覧

外壁塗装には耐候性が高い塗料がおすすめ! 主な種類・選び方を解説!

「そろそろ外壁塗装をやり直したいので、耐候性が高い塗料について詳しく知りたい」とお考えではありませんか?

確かに、外壁塗装を長持ちさせるには、耐候性が高い塗料を使用するのがおすすめです。とはいえ、実際にどんなポイントで塗料を選ぶとよいのかなど、よく分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、外壁塗装と塗料の耐候性について詳しく解説します。

  1. 外壁塗装の基礎知識
  2. 耐候性の高い塗料の種類と選び方
  3. 外壁塗装の主な効果
  4. 外壁塗装をメンテナンスする方法
  5. 藤ノ家での外壁塗装の事例を紹介
  6. 外壁塗装と塗料の耐候性に関するよくある質問

この記事を読むことで、外壁塗装で耐候性の高い塗料を選ぶポイントなどがよく分かります。外壁塗装で耐候性の高い塗料に興味がある方は、最後まで記事を読んでみてください。

続きを読む


梅雨対策のリフォームとは? 家全体、部屋別のリフォームを一挙紹介!

梅雨対策のリフォームとしてどのような方法があるのか、どのくらい効果が期待できるのかなど、梅雨対策リフォームで悩んでいる方は多いでしょう。

家全体または各部屋の梅雨対策リフォームを行えば、生活環境が快適になります。逆に、梅雨対策のリフォームで失敗し生活環境が悪くなる可能性もあるので、事前にリフォームのポイントや注意点などを把握することが大切です。

本記事では、梅雨対策のリフォームについて詳しく説明します。

  1. 家全体の梅雨対策リフォームについて
  2. 部屋別の梅雨対策リフォームについて
  3. 梅雨対策リフォームの流れ
  4. 梅雨対策リフォームの事例紹介
  5. 梅雨対策リフォームに関してよくある質問

この記事を読むことで、家全体と部屋別の梅雨対策リフォームなどが分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


外壁が変色する原因は? 主な補修方法やおすすめの塗料を紹介!

「外壁の変色が気になるけど、何が原因なのだろう」「外壁の変色を補修する方法を知りたい」とお考えではありませんか?

外壁が変色すると建物の美観を損ねるため、とても気になりますよね。しかし、どんな方法で補修すればよいのかなど、よく分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、外壁の変色について詳しく解説します。

  1. 外壁の変色が起こる原因
  2. 外壁が変色した場合の補修方法
  3. 変色に強い外壁塗料は?
  4. 信頼できる外壁リフォーム業者を選ぶポイントは?

この記事を読むことで、外壁が変色したときの補修方法などがよく分かります。外壁の変色でお悩みの方は、最後まで記事を読んでみてください。

続きを読む


断熱塗装の効果を詳しく知りたい! 主な種類や気になる補助金も解説!

「断熱塗装を行いたいけど、具体的にどんな効果があるのだろう」「断熱塗装を行うときの注意点を詳しく知りたい」とお考えではないでしょうか?

最近では、省エネリフォームの一つとして屋根や外壁に断熱塗装を行うケースが増えています。しかし、実際にどんな効果が期待できるのか、どんなポイントに注意して依頼すればよいのかなど、よく分からないこともあるでしょう。それに、公的な補助金や助成金が使えるかどうかも気になるところですよね。

そこで今回は、断熱塗装の効果について詳しく解説します。

  1. 断熱塗料にはどんな種類がある?
  2. 断熱塗装によって得られる効果は?
  3. 断熱塗装を考えるときの注意点
  4. 断熱塗装に使える助成金や補助金は?
  5. 断熱塗装の効果に関するよくある質問

この記事を読むことで、断熱塗装で期待できる効果や注意点などがよく分かります。断熱塗装をお考えの方は、最後まで記事を読んでみてください。

続きを読む


静岡市で外壁リフォームを成功させるポイントは? 注意点も併せて紹介

「静岡市で外壁リフォームをする際に何か注意すべきことはあるのか」「どのようなところに注目すれば成功できるのか」など、外壁リフォームで悩んでいる方は多いでしょう。

外壁リフォームは業者の技術に左右されやすい傾向があるため、リフォーム業者を慎重に選ぶことが大切です。

本記事では、静岡市で外壁リフォームを成功させるポイントや注意点などを解説します。

  1. 外壁リフォームの流れについて
  2. 目的別の外壁リフォーム例
  3. 静岡市で外壁リフォームを行う際の注意点
  4. 藤ノ家の外壁リフォームについて
  5. 外壁リフォームに関してよくある質問

この記事を読むことで、目的別の外壁リフォーム例や外壁リフォームの流れなども分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


外壁の劣化を判断する基準は? 劣化の原因や対処法を一挙紹介!

「外壁の劣化はどのような基準で判断すべきか」「劣化した外壁はどうすればいいのか」など、外壁の劣化で悩んでいる方は多いでしょう。外壁は常に雨風や紫外線にさらされている場所ですので、建物の中でも劣化しやすいといわれています。劣化症状を放置すればするほど状態が悪化してしまうため、早めに対処しなければなりません。

本記事では、外壁の劣化を判断する基準や劣化の原因などを解説します。

  1. 外壁が劣化することによる影響は?
  2. 外壁の劣化を判断する基準は?
  3. 外壁が劣化する原因は?
  4. 外壁が劣化してしまったときの対処法
  5. 外壁リフォーム業者の選び方
  6. 外壁の劣化に関してよくある質問

この記事を読むことで、外壁が劣化することによる影響や劣化してしまったときの対処法なども分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


外壁塗装の色選びで成功するコツは? よくある失敗例も詳しく解説!

「外壁塗装の色選びで迷っているけど、どんなポイントで検討するとよいのだろう」「外壁塗装の色選びで失敗しないコツを知りたい」とお考えではありませんか? 外壁塗装は建物の美観に大きく影響することから、適切な色選びが重要になります。実際の色選びで失敗しないためには、どんなポイントを押さえておくべきかなど、詳しく知ることが大切です。

そこで今回は、外壁塗装の色選びについて詳しく解説します。

  1. 外壁塗装の色選びが重要な理由は?
  2. 外壁塗装の色選びでよくある失敗
  3. 外壁塗装の色選びを成功させるポイント
  4. 外壁塗装の色選びでよくある質問

この記事を読むことで、外壁塗装の色選びで成功するポイントや注意点などがよく分かります。外壁塗装の色選びでお悩みの方は、記事を読んでみてください。

続きを読む


ガルバリウムを使ったリフォームのメリットとデメリットを紹介!

「ガルバリウムを使ったリフォームにはどのような方法があるのか?」「ガルバリウムが人気の理由を知りたい」とお考えではありませんか? ガルバリウムは魅力やメリットが多い外壁素材なので近年はリフォームの際に取り入れる家庭が多くなっています。

そこで、ガルバリウムを使ったリフォームの内容やメリット・デメリット、リフォームを依頼する際の注意点などを詳しくご紹介しましょう。

  1. ガルバリウムとは?
  2. ガルバリウムを使ったリフォームの種類
  3. ガルバリウムでリフォームするメリット
  4. ガルバリウムでリフォームするデメリット
  5. ガルバリウムリフォームを依頼する際の注意点
  6. ガルバリウムリフォームなら藤ノ家へご相談を
  7. ガルバリウムリフォームに関するよくある質問

この記事を読むことで、ガルバリウムの耐用年数やリフォームにおすすめの理由などがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


外壁に当て逃げされたら保険は使える? 対処方法や犯人の特定方法を解説

家の外壁は、まれに当て逃げ被害に遭遇することがあります。当て逃げされた外壁はダメージを受け、補修などの処置を取らなければなりません。

外壁に当て逃げされた場合、どんな対応をすべきなのか、犯人が特定できた場合はどうしたらいいのかなど、分からない点も多いでしょう。外壁に当て逃げされた場合に備え、保険に関する知識や対応策などを知っておくと安心です。

  1. 外壁に当て逃げされた場合に保険は使える?
  2. 外壁に当て逃げされた場合の対応
  3. 犯人を特定できた場合の対応
  4. 犯人が見つからない場合はどうすべきか?
  5. 外壁の当て逃げでよくある質問

当て逃げで外壁を損傷されても、泣き寝入りは悔しいですよね。犯人が見つかった場合の対応や、犯人が特定できない場合の対応などについて知っておきましょう。

続きを読む


外壁塗装の色選びで失敗しないためには? よくある失敗例3選も紹介!

「外壁塗装の色選びで失敗したくない」という人は多いでしょう。外壁塗装は「やり直したい」と思っても簡単にできないため、10年前後はそのまま我慢しなければならないのです。

この記事では、色選びの失敗で多い例や、色選びに成功するために知っておくべきことなどを詳しくご紹介しましょう。

  1. 外壁塗装の色選びで起こる失敗例
  2. 色選びで失敗する要因は?
  3. 外壁塗装の色選びを成功させるポイント3つ
  4. 外壁塗装の人気色を紹介
  5. 外壁塗装の色選びに関するよくある質問

この記事を読むことで、色選びに迷ったときにやるべきことや、失敗を防ぎたい人におすすめの色などが分かるはずです。

続きを読む


1 2