外壁リフォーム 一覧

防水工事と塗装工事の違いを解説! リフォーム業者選びも重要!?

外壁リフォームを行う際、防水工事と塗装工事にはどのような違いがあるのか、疑問に感じている方は多いでしょう。防水工事と塗装工事の違いをしっかりと把握しておくことで、より最適な外壁リフォームを行えるようになります。それぞれどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

本記事では、防水工事と塗装工事の違いについて詳しく説明します。

  1. 防水工事と塗装工事は違うのか?
  2. 防水工事とは?
  3. 塗装工事とは?
  4. 業者を選ぶ際の注意点
  5. 防水工事と塗装工事に関してよくある質問

この記事を読むことで、防水工事と塗装工事それぞれの特徴や業者選びのポイントも分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


外壁の劣化を判断する基準は? 劣化の原因や対処法を一挙紹介!

「外壁の劣化はどのような基準で判断すべきか」「劣化した外壁はどうすればいいのか」など、外壁の劣化で悩んでいる方は多いでしょう。外壁は常に雨風や紫外線にさらされている場所ですので、建物の中でも劣化しやすいといわれています。劣化症状を放置すればするほど状態が悪化してしまうため、早めに対処しなければなりません。

本記事では、外壁の劣化を判断する基準や劣化の原因などを解説します。

  1. 外壁が劣化することによる影響は?
  2. 外壁の劣化を判断する基準は?
  3. 外壁が劣化する原因は?
  4. 外壁が劣化してしまったときの対処法
  5. 外壁リフォーム業者の選び方
  6. 外壁の劣化に関してよくある質問

この記事を読むことで、外壁が劣化することによる影響や劣化してしまったときの対処法なども分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


外壁塗装の色選びで成功するコツは? よくある失敗例も詳しく解説!

「外壁塗装の色選びで迷っているけど、どんなポイントで検討するとよいのだろう」「外壁塗装の色選びで失敗しないコツを知りたい」とお考えではありませんか? 外壁塗装は建物の美観に大きく影響することから、適切な色選びが重要になります。実際の色選びで失敗しないためには、どんなポイントを押さえておくべきかなど、詳しく知ることが大切です。

そこで今回は、外壁塗装の色選びについて詳しく解説します。

  1. 外壁塗装の色選びが重要な理由は?
  2. 外壁塗装の色選びでよくある失敗
  3. 外壁塗装の色選びを成功させるポイント
  4. 外壁塗装の色選びでよくある質問

この記事を読むことで、外壁塗装の色選びで成功するポイントや注意点などがよく分かります。外壁塗装の色選びでお悩みの方は、記事を読んでみてください。

続きを読む


ガルバリウムを使ったリフォームのメリットとデメリットを紹介!

「ガルバリウムを使ったリフォームにはどのような方法があるのか?」「ガルバリウムが人気の理由を知りたい」とお考えではありませんか? ガルバリウムは魅力やメリットが多い外壁素材なので近年はリフォームの際に取り入れる家庭が多くなっています。

そこで、ガルバリウムを使ったリフォームの内容やメリット・デメリット、リフォームを依頼する際の注意点などを詳しくご紹介しましょう。

  1. ガルバリウムとは?
  2. ガルバリウムを使ったリフォームの種類
  3. ガルバリウムでリフォームするメリット
  4. ガルバリウムでリフォームするデメリット
  5. ガルバリウムリフォームを依頼する際の注意点
  6. ガルバリウムリフォームなら藤ノ家へご相談を
  7. ガルバリウムリフォームに関するよくある質問

この記事を読むことで、ガルバリウムの耐用年数やリフォームにおすすめの理由などがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


外壁に当て逃げされたら保険は使える? 対処方法や犯人の特定方法を解説

家の外壁は、まれに当て逃げ被害に遭遇することがあります。当て逃げされた外壁はダメージを受け、補修などの処置を取らなければなりません。

外壁に当て逃げされた場合、どんな対応をすべきなのか、犯人が特定できた場合はどうしたらいいのかなど、分からない点も多いでしょう。外壁に当て逃げされた場合に備え、保険に関する知識や対応策などを知っておくと安心です。

  1. 外壁に当て逃げされた場合に保険は使える?
  2. 外壁に当て逃げされた場合の対応
  3. 犯人を特定できた場合の対応
  4. 犯人が見つからない場合はどうすべきか?
  5. 外壁の当て逃げでよくある質問

当て逃げで外壁を損傷されても、泣き寝入りは悔しいですよね。犯人が見つかった場合の対応や、犯人が特定できない場合の対応などについて知っておきましょう。

続きを読む


外壁の落書きを消す方法は? 業者への依頼方法や予防対策も!

「外壁の落書きの消し方を知りたい」とお困りではありませんか? 外壁に落書きされてしまったとき、途方に暮れる人も多いでしょう。

しかし、適切な道具を使えば自分できれいに消すことも可能です。自分で消すのが難しい場合は、プロに依頼することも検討しましょう。

この記事では、外壁の落書きを落とす手順や業者に依頼する方法などを詳しくご紹介します。

  1. 自分で外壁の落書きを消す手順
  2. 外壁の落書きを業者に落としてもらう場合
  3. 外壁の落書きを予防するには?
  4. 外壁の落書きに関するよくある質問

この記事を読むことで、外壁の落書きを自分で落とすときに用意すべきものや、業者に依頼するメリットなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


外壁塗装の耐用年数は何年? 劣化原因やチェックポイントも紹介!

「外壁塗装の耐用年数は何年ぐらいなのかわからない」「耐用年数を延ばすにはどうすればよいのか?」とお悩みではありませんか?

外壁塗装は見た目をよくするだけでなく、建物の寿命を延ばすうえでも重要な役割を果たしています。次の塗り替え時期を見極めるためにも、耐用年数がどのくらいなのかを知っておくと安心ではないでしょうか。

この記事では、外壁塗装の耐用年数が過ぎているかどうかをチェックする方法や、耐用年数を延ばす方法などをご紹介します。

  1. 外壁塗装の耐用年数はどのくらいなのか?
  2. 外壁塗装が劣化する原因を紹介
  3. 耐用年数を過ぎているかチェックするには?
  4. 外壁塗装の耐用年数を延ばすポイント
  5. 外壁塗装の耐用年数に関するよくある質問

この記事を読むことで、外壁塗装に使用される塗料の種類や特徴に加え、塗装のタイミングを見極めるポイントなどがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


外壁の洗浄方法は? 頑固な汚れをキレイに落とす3つのポイント

自宅を新築して数年…。少し外壁の色がくすんできたような…気がしていませんか? それは外壁の汚れが原因かもしれません。外壁は常に暑い日差しや風雨にさらされています。ですから、定期的に洗浄しておかないと外壁汚れは数年で溜まってしまうことでしょう。自宅の外壁に溜まった汚れを効果的に落とす方法について知りたいと思いませんか?

そこで本日は、外壁に付いた汚れの洗浄方法について3つのポイントをご紹介しましょう。外壁を汚す原因や洗浄するときの注意点等もご紹介しますので、外壁の汚れが気になっている方は是非参考にしてみてください。

  1. 気になる外壁汚れは何が原因で起きるの?
  2. 汚れてしまった外壁の洗浄方法は?
  3. 自分で外壁洗浄する際の注意点は?

続きを読む