内装リフォーム 一覧

クロスの交換で押さえておきたいポイント〜クロス交換のステップや注意点〜

どのようなタイミングでクロスを交換すればいいのか、事前に押さえておくべきポイントはあるのかなど、クロスの交換で頭を抱えている方は多いでしょう。クロスは10年前後で機能が衰えるといわれているため、定期的に交換する必要があります。クロスの交換は、比較的安価でできるので部屋の模様替えと一緒に行うのがおすすめです。本記事では、クロスの交換で押さえておきたいポイントや注意点などを解説します。

  1. なぜクロスの交換が必要なのか?
  2. クロスの交換タイミングと劣化サイン
  3. クロス選びで押さえておきたいポイント
  4. クロス交換のステップと工程
  5. クロス交換の事例を紹介
  6. クロス交換に関してよくある質問

この記事を読むことで、クロス交換の重要性や交換のタイミングなども分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


フローリングの補修を検討している方は必見! 補修方法と業者に依頼するコツも

フローリングの補修は自分でできるのか、それとも業者に依頼したほうがいいのか、その場合はいくらかかるのかなど、フローリングの補修で頭を抱えている方は多いでしょう。特に、賃貸物件の場合は、原状回復で元の状態にする必要もあるのでフローリングに傷がつくと不安になるはずです。そこで、本記事では、フローリングの補修方法と業者に依頼する際のポイントなどを解説します。

  1. フローリング補修の必要性とは?
  2. フローリングの種類と補修方法
  3. フローリング補修のステップと工程
  4. 補修後のアフターケアと事例紹介
  5. フローリングの補修に関してよくある質問

この記事を読むことで、フローリング補修の必要性と工程なども分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


クロス張り替えの必要性やメリットなどを解説! 業者の選び方についても

どのようなタイミングでクロスの張り替えをすればいいのか、新しいクロスに張り替えるメリットはあるのかなど、クロスの張り替えで悩んでいる方は多いでしょう。

クロスが剝がれたり、破れたりしている場合は、新しいクロスへ張り替えたほうがいいといわれています。ただ、業者選びによっては悪質な業者に引っかかる可能性もあるため、慎重に選ぶことが大切です。

本記事では、クロスを張り替える必要性やリフォーム業者の選び方などについて詳しく説明します。

  1. クロス張り替えの必要性とサイン
  2. クロス張り替えのメリット
  3. クロス張り替えのデメリット
  4. クロス張り替えのDIY手順と注意点
  5. プロに依頼する場合のメリットとデメリット
  6. リフォーム業者の選び方と注意点について
  7. クロスの張り替えに関してよくある質問

この記事を読むことで、クロス張り替えのメリットやデメリットなども分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


静岡市でクロスを張り替えるには? 壁紙の種類や依頼方法をチェック!

「クロスを張り替えるべきか迷っている」「業者に依頼したほうがよいのか?」とお悩みではありませんか?

クロスを張り替えることで部屋の雰囲気は大きく変わるはずです。「汚れが目立ってきて気になる」「雰囲気を一新したい」というときは、クロスの張り替えを検討してみるとよいでしょう。

この記事では、クロスの種類や張り替え方法、業者に依頼するメリットなどをまとめてご紹介します。

  1. クロスの張り替えについて
  2. クロスの張り替え・種類について
  3. クロスの張り替え方法
  4. クロスの張り替えリフォームについて
  5. クロスの張り替えに関するよくある質問

この記事を読むことで、クロスの張り替えについて詳しく分かるはずです。ぜひ参考にして失敗のない張り替えをしてください。

続きを読む


内装リフォームをしたい方必見! リビングリフォーム8つの基礎知識!

リビングルームは、家族が集まる暮らしの中心です。ですから、せっかくリフォームするのであれば、全員が快適なリビングにしたいところでしょう。しかし、リビングリフォームと一口に言っても、内装・照明・バリアフリー化など、さまざまなリフォーム場所・内容があるので、リフォーム初心者の方には分かりづらいことも多いはずです。そこで、今回はリビングルームのリフォームに関する基礎知識をご紹介します。

  1. リビングリフォームとは?
  2. リビングリフォーム、内装編
  3. リビングリフォーム、収納編
  4. リビングリフォーム、建具交換編
  5. リビングリフォーム、照明編
  6. リビングリフォーム、そのほかの工事について
  7. リビングリフォームの業者選び
  8. リビングリフォームに関するQ&A

この記事を読むことでリビングリフォームの基本的な情報を知ることができます。失敗しないための業者選びなど、知っておいて損のない情報ばかりをそろえました。ぜひ、最後までお付き合いくださいね。

続きを読む


内装リフォームのポイントや注意点が知りたい! 知っておきたい基礎知識

内装リフォームを考えている人は、必見です。
めったにすることのない内装リフォームは、絶対に失敗したくありませんよね。
満足いく内装リフォームにするためにも、押さえておきたいポイントがあります。
知っておきたい内装リフォームのポイントや注意点、業者に依頼する際の注意点について説明しましょう。
内装リフォームを検討している人、悩んでいる人は、ぜひチェックしてくださいね。

目次

  1. 知っておきたい内装リフォームのポイント
  2. 内装リフォームの注意点
  3. 業者に依頼する際の注意点
  4. まとめ

続きを読む


和室から洋室にリフォームする際のポイントや注意点などを徹底解説!

和室から洋室にリフォームする際、費用はいくらかかるのか、どのようなところに注意すればいいのかなど、さまざまな疑問や問題点で頭を悩ませている方は多いでしょう。

ただリフォームすればいいからと、すべてをリフォーム業者に任せた結果、失敗した事例がたくさんあるので注意が必要です。

本記事では、和室から洋室へリフォームする際に押さえておきたいポイントや注意点などを解説します。

  1. 和室から洋室へリフォームするメリット
  2. リフォームの流れと費用の目安
  3. リフォーム前に押さえておきたいポイントと注意点
  4. 藤ノ家のリフォームサービス
  5. 和室から洋室へのリフォーム成功事例
  6. 和室から洋室のリフォームに関してよくある質問

この記事を読むことで、和室から洋室へリフォームする流れや費用の目安なども分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む